スポンサーリンク

2022年4月5週のMNP動向

今週末は4月と5月に週末がまたがる週末でした。

7日間で見ると、29日にピークがあったことがわかります。
いつも通り月末と月初めは落ち込んでいます。

30日で見ると、先週よりも大きく落ち込んでしまいました。
先週は600件を超えいましたが、今週末はそれを割り込んでいます。

iPhone13はほぼ先週と同じレベルでした。
iPhone13は現在主力販売モデルから外れてしまっているようです。

iPhone12は一番ツイート数が多くなっています。
価格設定からも、まだまだ売れているモデルになります。

3月末は投げ売り状態で、4月中旬から再び安価な価格設定に戻りしましたが、勢いは取り戻せていません。

OPPOは毎週末同じレベルを維持しています。

Xioamiは少しずつですが動きが出てきました。

Galaxyは新モデルなども発売されましたが、今のところ大きな動きにはつながっていません。

4月が終わり、5月に入りました。
ゴールデンウィークの前半と後半に週末がありますが、前半は月末と重なっているため大きな動きはありませんでした。
ただしキャンペーンなどは開始されており、こちらはゴールデンウィーク期間中の期限となっています。
あまり過激な内容のキャンペーンはなく、静かな状態です。

一部の量販店では、旧モデルの在庫処分価格販売を実施していますが、全国的なレベルでは実施していないようです。
都心でも店舗が違うと実施していないケースがあったので、足で情報を得るなどの工夫が必要となっています。