2022年4月2週のMNP動向

4月も2週目に入りました。
相変わらず厳しい状況が続いてます。

7日間で見ると、突然日曜日にツイート数が急増しました。
土曜日までは低調でしたが、日曜日だけ急増しています。

30日で見ると、低調だった先週から急増しました。

iPhone13は特に大きな動きはなく、先週とほぼ同じような状況でした。

iPhone12は先週から急増しました。
ほぼ3月末までのレベルまで回復しています。

iPhoneSEはiPhoneSE3の一括1円祭りが終了し、低迷しています。

OPPOは相変わらずAndroidの中では頑張っています。

最近Xioamiはあまりツイート数が増加しません。

GalaxyはS22シリーズなど発表しましたが、まだ特に大きな動きはありません。

4月も2週目に入りました。
日曜日にツイート数が急増しましたが、SIM単体契約のツイート数が増加した影響のようです。
UQモバイルやワイモバイルは、SIM単体契約のツイート数が増加傾向にあります。
端末のセット販売からSIM単体契約へも、力を入れだしたようです。

Android勢はサムスンがGalaxy S22シリーズなど発表しましたが、まだ大きな動きとはなっていません。
一部の店舗では、モックアップなどの展示が開始されていましたが、足を止めるお客さんはまだいない状態でした。
もう少し他のメーカーも新モデルを投入するまでは、Android勢は動きはないでしょう。