広告

2022年3月1週のMNP動向

いよいよ年度末の3月に入りました。
今月は中旬くらいまでが勝負の月だと思われます。

7日間で見ると、土曜日がピークでした。
ただ土日で大きな差はなかったようです。

月初めの週末でしたが、珍しく活発にツイートされていたようです。

iPhone13も久しぶりに20件に達しました。
最近はiPhone12などに押され気味だったのですが。

iPhone12の一括1円販売が開始され、今週末はiPhone12のツイートが増加しました。

iPhone11も増えていますが、もともと少ない状態なので目立っているだけです。

iPhoneSEは相変わらず一括1円販売が続いていますが、流石にこれだけ長期間実施していると需要も少なくなっているようです。

OPPOはあまり動きがありませんでした。

Xiaomiは来週から新モデルが発売されるので、それ待ちかもしれません。

Galaxyはほぼツイートがありませんでした。

AQUOSは完全に動きがなくなっています。

年度末の3月に入りました。
まずはソフトバンクとauがiPhone12 64GBを一括1円で販売を開始しました。
miniよりも大きなスマートフォンがほしいユーザーは、iPhone12の購入に動くと思われます。
その一方で、iPhone13のポップは小さくなっていました。

Androidは相変わらず1円販売などが続いています。
ただハイエンドモデルの値下げはあまり実施していませんでした。
XiaomiはRedmi Note11を3月10日から開始するので、そこで動きが出てくるでしょう。
ただおサイフケータイ未対応、5G未対応などある程度の割り切ったモデルになっています。