広告

2022年1月第4週のMNP動向

1月も4週目に入り、ほぼ通常モードに戻りました。

7日間で見ると、久しぶりにツイート数が100件を超えました。

30日で見ると、再び500件を割り込んでしまいました。
少し土曜日のツイート数が減っていたことが原因のようです。

iPhone13は毎週減少しています。

iPhone12はまだまだ人気があるようです。
ぼちぼちminiではなく、通常のiPhone12も出てきました。

iPhoneSEは毎週安定している状態が続いています。
1円販売はまだまだ続いていますが、流石にそろそろ需要が尽きてきたのではないでしょうか?

OPPOは毎週安定しています。
OPPO A54が今のメイン機種のようです

Xiaomiは週末にツイート数が増加する傾向は、今週も続いています。
ただツイートされている機種がRemi Note10 JEというのが・・・。

サムスンのGalaxyも珍しく週末に増加しました。
メインはGalaxy A21ですが、ぼちぼちA22のツイート数も増えて来ています。

AQUOSは相変わらず動きがありません。

1月も4週目に入り、ほぼ通常モードに戻ってきました。
ただiPhoneの激しい争いは続いています。
iPhone12 miniからiPhone13 miniへと移行しており、さらにiPhone12もぼちぼち実質負担1円が出てきています。
他社も追従してくるのか、来週以降に注目です。
一方Androidはまだ大きな動きはありません。
ハイエンドモデルは半導体不足を乗り越えられたようですが、ミドルレンジモデルはかなりの打撃を受けているようです。
そのため今後発表されるミドルレンジモデルへの影響が気になります。