広告

2019年8月第1週のMNP動向

いよいよ8月に入りました。
新しいiPhoneの発売まで1ヶ月になりましたが、今年はあまり派手な動きはないようです。

7日間で見ると、いつも通り月初めのため低迷しました。
image

 

30日で見ても低迷していたことがわかります。
image

 

こうなるとiPhone8も勢いがなくなります。
来月になればアップルがiPhone8を値下げしてくることも影響してくるかもしれません。
image

 

iPhone6sも動きがなくなってきました。
image

 

iPhoneXRも先週よりも勢いがありません。
ただし他よりは落ち込み方はかなり少ない状況でした。
image

 

iPhoneXSはもともとツイート数が少ないのであまり変わりはありません。
image

ほぼ全てのツイートが減少するなかで、Galaxyだけは増加しました。
Galaxy Note10の発表も間近からかもしれません。
image

 

いよいよ8月に入りました。
8月はGalaxy Note10の発表、9月は新しいiPhoneの発表が予定されています。
日韓の貿易戦争の影響もあるため、Galaxy Note10がどうなるのか気になるところです。
もしかするとiPhoneにも影響がでるのでしょうか?

今年のiPhoneは初期発注も昨年よりも削減されているようです。
日本では総務省の規制が10月に開始されるため、iPhoneはギリギリ規制前に発売されます。
ただし例年どおりだと1,2週間の余裕しかありません。