広告

池袋と新宿探検 2022/01/22

東京でもまたまたまん延防止重点措置が適用されましたが、それほど影響はないようでした。
ただ流石に若干人出は減っているようです。

ヤマダ電機 LAB1 LIFE SELECT池袋

ヤマダ電機でも少しお客さんが減っているようでした。
キャンペーン内容はほぼ通常モードに戻りましたが、販売価格はほぼお正月のままです。
こちらの店舗でもiPhone13 miniが中心となってきています。

ビックカメラ SELECT店

ドコモがiPhone12 miniとiPhone13 miniを実質負担23円で販売していました。
これは他の店舗でも実施しているのですが、さらにビックカメラのポイントを11,000円進呈するキャンペーンも実施していました。
これで実質マイナチの価格設定となります。
まだ他の量販店は追従していないので、来週以降どうなるのか注目です。

ヤマダ電機 アウトレット・リユース店

すぐ近くにヤマダ電機の旗艦店があるのですが、こちらも同様の内容でキャンペーンを実施しています。
混雑している場合は、こちらの店舗で購入するといいかもしれません。
こちらの店舗はいつもガラガラの状態なので。
販売価格やキャンペーン内容は先週と変わりませんでしたが、やはりiPhone13 miniが売れているとのことでした。

感想

再びまん延防止重点措置が適用されましたが、既に効果は失っているように見えます。
個人的にはあまり意味がない措置だと思うのですが・・・。

スマートフォンの販売状況は、お正月が終了したことで一旦落ち着いています。
これからは年度末に向けたキャンペーンが来月から動きだす予定です。
またAndroidのメーカーも来月から新製品を発表してくる予定です。
注目はGalaxy S22シリーズと第3世代iPhoneSEでしょうか?

半導体不足や物流コストが上昇しているので、各社の価格設定がどのようになるのか気になるところです。
もしかすると、値上げされる可能性もあるのではないかと予想しています。