広告

2021年11月第4週のMNP動向

11月が終了しました。
来週から12月となります。
12月になれば、色々な新しいキャンペーンが開始されるでしょう。

7日間で見ると、月末の週末の特徴でツイート数が減少しました。

30日で見ると、今週末は500件を割り込んでしまいました。
先週は600件あったので、大幅な減少です。

iPhone13は月初めのピークの後は、低位で安定しています。
今週末は週末の特徴の動きもありませんでした。

iPhone12も同様にほぼ動きがありません。
量販店ではiPhone12 miniが活発に動いているのとは対照的です。

iPhoneSEも週末につれてツイート数が多くなる傾向はありましたが、それでもそれほど多くはありませんでした。

OPPOについては、新モデルが発売されたことで旧モデルのOPPO A54のツイート数が急増しています。

Xiaomiは相変わらずRemi Note10 JEのツイートが覆い状態が続いています。

Galaxyも週末にツイート数が増加しましたが、主なA21に関してでした。
来週新モデルが発売される影響かもしれません。

AQUOSは全く動きがありませんでした。

今年は色々な場所でブラックフライデーのキャンペーンが実施されていました。
最近は総務省の規制を上回る割引も増加傾向です。
特にiPhoneSEとiPhone12 miniの効果は大きく、活発に動いていたようです。
ただこれらの値引きも11月30日までと出ているポップが多いので、12月以降にどうなるのか気になるところです。
おそらくiPhoneSEの一括1円販売は継続されると思います。

Androidもこれから続々と冬モデルが発売されるので、動きが出てくるでしょう。
発売されたばかりのOPPO A55s 5Gも一括1円で販売されています。
Androidはハインドモデル以外は、基本的に一括1円かかなりの低価格で発売されることになるでしょう。