広告

池袋と新宿探検 2021/10/02

緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりに都心へ行ってきました。

ヤマダ電機日本総本店

久しぶりのヤマダ電機日本総本店ですが、残念ながらiPhone13の発売後にも関わらず、混雑度はかなり低い状況でした。
ただ契約カウンターは通路側まで設置されていました。
当然ですが、通路側の端末展示はすべてアップルのiPhoneシリーズでした。

ビックカメラ池袋店

1階はすべてスマートフォン売り場へと変更され、さらにアップルの売り場はSELECT店へと集約されたことで、スッキリとしていました。
各キャリアだけではなく、biglobeなどのサブブランドも並べて展示してあり、非常に見やすくなっていました。

ビックカメラ池袋SELECT店

非常にきれいに展示されており、アップルの製品を見るにはいい店舗だと思います。
特に店員さんから話しかけられることもないので、アップルの製品をゆっくりと見たい方にはいい店舗だと思います。
当然ビックカメラが実施しているキャンペーンも実施しています。

感想

緊急事態宣言が解除された最初の週末ですが、以前と比較するとガラガラの状態でした。
やはり宣言が解除されたからといって、すぐに外出する人は少ないのかもしれません。
あるいはもう外出しない休日に慣れてしまったのかもしれません。

iPhone13が発売されましたが、それほど勢いよく売れているというわけではないようです。
ただそれなりには売れているようでした。

流石にiPhone13が発売されたために、Androidのポップはほぼ目立ちませんでした。
Androidが目立つようになるのは、各キャリアの冬モデルが発表された後でしょう。