広告

2021年8月第3週のMNP動向

お盆休みが終了した後の最初の週末でしたが、お盆休みに実施していたキャンペーンは継続されていました。
ただしどの店舗もお客さんはかなり減っていました。

7日間で見ると、土曜日がピークとなりました。
最近は土曜日にピークをつける傾向があります。

30日で見ると、久しぶりに600件を突破しました。
先週末よりも大幅に増加ました。

iPhone12は動きが鈍いですが、平日・週末に関わらず安定して来ています。

iPhoneSEの一括1円販売は今週末も継続していましたが、ツイート数はかなり減少しました。
ただし週末にツイート数が増加する傾向は継続しています。

OPPOはあまり動きがありませんが、こちらは週初め以外はツイート数は安定しています。

Galaxyシリーズは特に新しいモデルが登場していないので、活発な動きはありません。
ミドルレンジの新モデルが登場すれば動きが出てくると思われます。

AQUOSは通常動きがないので、なぜか今週末は動きがありました。
そろそろAQUOS sense3も終わりかもしれません。

お盆休み明け最初の週末でしたが、iPhoneSEの一括1円販売は継続していました。
ただし週末限定で実施しているようです。
この調子だと来週末も実施するでしょう。

Android勢は多くのミドルレンジのスマートフォンで1円販売を実施しています。
来週はXperia10 III LiteやRedmi 9Tなどが発売されますが、いきなり1円販売を実施してくるかもしれません。