広告

池袋と新宿探検 2021/08/08(番外編)

8月に入り、台風は接近するしコロナ感染者も急増するしと大変な月になりました。
当面コロナ患者は増加すると思うので、いつ量販店やモールが休業するのか気になるところです。

ヤマダ電機

先週は店員さんが大幅に増えていましたが、今週は通常に戻っていました。
この状況では仕方ないでしょう。
肝心のスマートフォンの状況ですが、iPhoneSEの積極的な販売が目立ちました。
どの店舗でも実施しているので、キャリア主導ではないかと思うのですが一応店舗独自という建前のようです。

イオンモバイル

流石に台風が接近する状況では、いつもよりも大幅にお客さんは減っていました。
ただイオンモバイルはお盆限定のキャンペーンを実施したりと、色々動きが出ています。
大手キャリアはiPhoneSEイチオシのキャンペーンを実施していました。
iPhone12のポップもありましたが、あまりやる気は感じられません。

感想

会社員も休みに入った上に、コロナ感染者急増で近場で過ごす人が増えていると思います。
せっかくの休みで旅行を計画していた方も、この状況では取りやめた方が多いようです。
オリンピックも終わったので、さらに規制が強化されるかもしれませんが…。
来月はiPhone13が発売される予定なので、iPhone好きの方も今月は動きがないでしょう。
早くコロナ前の状況に戻って欲しいのですが、年明けまでかかりそうな雰囲気です。