広告

池袋と新宿探検 2020/08/09 (番外編)

お盆休みに入りましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で帰省しない人も多いようです。
そのためか、いつものよりもモールや付近の道路が混雑していました。

 

ヤマダ電機
先週よりは少し混雑していました。
iPhoneSEなどのスマートフォンを購入しようとしている人が数人いました。
iPhone11などはやはり人気がないようです。

サブブランドもAndroidのポップがなくなってしまいました。

 

イオンモバイル
お盆休みのためか、かなり混雑していました。
店員さんも増員されており、忙しそうでした。
久しぶりにこれほどの混雑をみましたが、以前は普通の状態でした。
夏向けのキャンペーンなど実施していましたが、まだまだ内容はイマイチでした。

感想
お盆休みに入りましたが、例年とは少し違う休みとなっているようです。
高速道路は混雑していませんでしたが、一般道はかなり混雑しています。
旅行などに行かないで、近場で遊んでいるのかもしれません。

各キャリアの決算発表が行われましたが、ソフトバンクし比較的5Gのスマートフォンが売れているようです。
ドコモとauは苦戦していましたが、安価な5Gモデルが今年の後半に登場するので、それから売れるでしょう。
ただし、アメリカの制裁がHuaweiにだけにとどまらず、中国メーカー全部に及ぶと状況が変わりますが。