2019年11月第3週のMNP動向
今年も残り1.5ヶ月となりました。
総務省の規制強化あとは、かなり低迷している状態が続いています。
7日間でみても、ツイート数のピークが100件未満が標準になってきました。
30日でみても、約300件程度で安定してきました。
総務省の狙いとは反対に、MNPは低迷しているように思えます。
そこそこ売れているiPhone11ですが、圧倒的に売れているというわけではないようです。
iPhoneXRもほぼ動きがない状況です。
例年では、一括0円の在庫処分が行われるのですが。
iPhone8はガラケーからの変更で安く販売していますが、一括0円は厳しいようです。
11月も中旬を過ぎましたが、相変わらず低位で安定しています。
楽天モバイルがスタートダッシュに失敗したために、全キャリア様子見のようです。
また年末に向けてiPhoneの投げ売りが行われるのですが、今年は今の所行われていません。
ガラケーからの変更で少し安めに販売していますが、そもそもガラケーユーザーはスマートフォンに変更しないでしょう。
やはりスマートフォン単体を狙うよりは、他のキャンペーンとの組み合わせでMNPするほうがいいようです。
ただ動きがなくなってきたので、買取ショップの買取価格が安定しているのはいいことかもしれません。
ディスカッション
コメント一覧
端末を安く買うためや転売のためのMNPだと低迷してそうですけど
端末購入の伴わないMNPとくにキャリアを見限って格安simに行くのは多くなったのではないでしょうか
そういうのはMNP案件の検索ではひっかからないMNPにるわけですし