広告

ソフトバンクとドコモのショップ

2013年10月15日

ソフトバンクとドコモのショップに最近良く行くので
感触を報告!!

ドコモショップは、とにかく何処に行っても混んでいます。
特に土日は、2時間待ちなどザラ。
ただし、どの程度待つのか、手続別の受付など受付については
かなり優秀です。
また、どのショップもほぼ同程度の接客レベルに達しています。
ショップで手続すると、オンラインのアンケートが必ずきます。
これは、ショップの状況を把握するためなのでしょうか?

ソフトバンクは、通常のショップとプレミアムショップ があります。
プレミアムショップは、ソフトバンク が定める高いサービスの品質
基準をクリアしたショップだそうです。

お客ではなく、ソフトバンクが認定するとこがミソですね。
普通、客じゃね??

プレミアムショップは、すばらしくサービスがいい と言うわけでは
ありません。
が、普通のショップよりは良いという感じです。

ソフトバンクのショップで気になるのは、使用している機器に差がある
ことです。
iPadで契約手続するところ。従来の端末で手続するところ。
代理店で違うのでしょうか。
あとは、ソフトバンクは非常に態度の悪いショップが存在します。

一度、プリモバイルのMNP手続に行ったときに、

店員:本当に契約者本人か ?
私:本人です。自動車免許あります。
店員:あなたの指定した電話番号は見つからない。
私:プリモバイルですので、通常の携帯と違います。
店員:契約者が違うので、店で手続できない。
157で手続してください。
私:プリモバイルは、157では手続できないはず。
店員:こちらでは、手続できません。
頭に来たので、帰ってしまいました。
その後、店員2人のプレミアムショップに行くと、気持ちよく手続
してくれました。
つまり、最初の店の店員はウソついていたのですね。
こういう店があると、全ての店の努力を無駄にしてしまいます。
残念です。