広告

2022年9月1週のMNP動向

いよいよ9月に入りました。
今月はiPhone14が発売されるので、大きくスマートフォン市場が動くことになります。

7日間で見ると、ほぼ先週末と変わらない状態でした。

30日でみても、ほぼ先週末と同じレベルでした。
来週はアップルのイベントがあるので、少し動きが出でくるでしょう。

iPhone13は一応ツイート数は多いですが、主力スマートフォンにはなれていません。

iPhone12もポップは見かけますが、価格がかなり高いので売れ筋とはいえません。

iPhoneSE3が一番ポップが多いです。
ただ爆発的に売れている様子はありません。

OPPOはReno7 Aがついに一括1円販売が始まってしまいました。

Xiaomiはポップを少し見かけますが、完全に蚊帳の外のような感じです。

Galaxyは先週よりも増えましたが、勢いはありません。

XperiaはXperia5 IVがありましたが、今のところめだった動きはありません。

来週はアップルのイベントが開催され、様々な製品が発表される予定です。
この発表の後は、旧モデルの価格改定など実施されるてので、少し売れ筋が変わってくることが予想されます。

一方のAndroidも比較的売れているReno7 Aは、早くも一括1円販売が開始されました。
またPixel6aは以外なほどに売れているようです。
Pixel6aが10,000円を切れるのは、もう少し時間がかかりそうです。