2022年4月3週のMNP動向

4月も中旬が終わり、いよいよ下旬へと入ります。

7日間で見ると、水曜日に急増しているのがわかります。
さらに土日もいつもよりも非常に高い水準でした。

30日で見ても、先週よりも急激に増加し600件を超えています。

全体のツイート数が急増しましたが、iPhone13はほぼ先週と変わらないレベルでした。

iPhone12も先週よりも増加しましたが、激増というレベルではありませんでした。

iPhoneSEも先週よりもかなり増加しました。

OPPOは久しぶりにツイート数が増加しました。
ただ主力は相変わらずA54のようです。

Xiaomiは新製品を発表しましたが、まだ動きは出ていません。

Galaxyも日本で新製品を発表しましたが、今のところ動きはありません。

4月も中旬が過ぎましたが、いきなりツイート数が急増しました。
ただ各スマートフォンのツイート数はそれほど増加していませんでした。
調べて見ると、携帯ショップがMNPの宣伝を行っており、詳しくは電話の問い合わせでというものが急増していました。
色々規制の網を掻い潜るための手段なのかもしれません。

全体的には4月は動きがない月なので、4月いっぱいは大きな動きはないでしょう。
ただ一部には3月レベルまで価格が下がってきており、もしかすると一気に価格の引き下げ競争が激化するかもしれません。