2022年3月3週のMNP動向

3月も後半戦に突入し、いよいよ第3世代iPhoneSEも発売されました。

7日間でみると、3連休の効果で月曜日がピークとなりました。

30日で見ると、残念ながら600件を突破できませんでした。
これはほぼ先週と同じレベルです。

iPhone13は、一括1円のポップはなくなりましたが、交渉するとまだ実施しているようです。

iPhone12の一括1円はよく見かけますが、さらにポイント還元も実施しているようです。

iPhoneSEは、第2世代と第3世代の併売が行われていますが、ソフトバンクが第3世代を一括1円で販売しています。
他のキャリアが対抗してくるのか気になるところです。

OPPOは安定してツイートされています。
ただ主力は未だにOPPO A54のままのようです。

Galaxyはツイート数が増加しました。
A22やS20など色々ツイートされています。

3月の3連休も終了しました。
例年この週がピークとなりますが、今年はどうでしょうか?
第3世代のiPhoneSEが発売された影響で、iPhoneシリーズの乱売が発生しているようです。
この状況は4月以降は一気に収束すると思われます。

Androidは多少は動きがありますが、それほどびっくりするような条件のでの販売は実施されていません。
もともと1円で販売されているスマートフォンが多いからでしょう。