2022年1月第2週のMNP動向

1月も2週目が終了し、これで正月向けのキャンペーンがほぼ終了することになりました。

7日間で見ると、3連休の最終日がピークとなりました。

30日で見ると、久しぶりに500件を超えて540件に達しました。

iPhone13も年末よりは増加しました。
iPhone13 miniのツイートが多くなっています。

iPhone12はほぼ年末と同じレベルでした。
iPhone12 miniも年末年始は頑張っていました。

iPhoneSEもほぼ年末と同じレベルでした。
iPhoneSEの一括1円販売は、かなり長期間実施されているので、少し飽きられているのかもしれません。

OPPOは年末年始はほぼツイートがない状態でした。

Xiaomiは年末よりもさらに低迷しています。

Galaxyもほぼ動きがありませんでした。

AQUOSは年明け少しツイートされましたが、3連休はほぼない状態です。

2022年もいよいよ始まりしまた。
年末年始はほぼiPhone13 miniとiPhone12 mini一色で、Android勢の影は薄い状態でした。
初売りの目玉もiPhoneシリーズが中心で、Android勢は通常実施している機種の1円販売が多かったです。
ただiPhoneシリーズの格安販売も、1月11日で一旦終了するようにポップには書かれていました。
これが本当に終了するのかは、今週末に確認できると思います。