広告

2021年10月第5週のMNP動向

10月最後の週末が終わりました。
月末の最後の週末ということで、あまり動きがない週末でした。

7日間で見ると、先週よりも大幅に減少しました。
ただ金曜日が比較的ツイート数が多かったようです。

30日で見ても、先週よりも大幅に減少しました。
先週は630件を超えていましたが、今週は460件まで落ちてしまいました。

iPhone13ですが、毎週低水準で安定しています。
この状況は当面続くでしょう。

iPhone12も今週末はまったく動きがありませんでした。
2週続けて動きがあったのですが・・・。

iPhoneSEは比較的ツイート数が多い状況でした。
それでも先週よりは大幅に減少しましたが。

OPPOはほぼ先週と同じレベルを維持しました。
OPPOはA54 5Gが主力となっています。

Galaxyは毎週低位で安定しています。
Galaxyは未だにGalaxy A21のツイートが多いです。

Xiaomiも今週末も安定してツイートされていました。

AQUOSは最近週末のツイート数が激減しています。

アップルが決算を発表しましたが、やはりiPhoneの製造に支障をきたしていると発表しました。
iPhone13は特に中国での売れ行きが好調なようです。
日本でもオンラインショップのiPhone13の出荷日が12月を超えてきました。
ただしiphone13とiPhone13 miniは、そろそろ即日出荷になりそうです。

Androidはまだ動きがない状態です。
冬モデルがそろそろ店頭に並び初めていますが、10,000円を切らないとないない売れないようです。
各キャリアからは、まだ本格的に冬モデルが発表されていないので、発表された後に少し動きが出てくると思われます。