広告

2021年6月第4週のMNP動向

6月も終了し、来週から7月が始まります。
7月に入るとそろそろ9月発売予定のiPhoneに向けて、動きが出てくるようになります。

7日間で見ると、先週よりも若干少なくなっていました。

30日間で見ると、先週よりも5%ほど減少しました。
月末なので動きが鈍くなっています。

人気のiPhone12ですが、久しぶりに60件近くまで増加しました。
先週よりも若干増加しています。

人気のiPhoneSEですが、動きが鈍くなっています。
最近ポップ数もiPhone12と同じ程度が、若干少なめの傾向にあります。

AndroidのOPPOですが、新製品の効果も落ちてきました。

サムスンのGalaxyも新製品は一段落したようです。

シャープのAQUOSは相変わらず安定しています。
AQUOSシリーズはあまりツイートされないようです。

今週末で6月も終了しました。
6月は5月よりも若干勢いが戻ってきた月となりました。
緊急事態宣言などもありましたが、もうその効果は薄れているようです。

7月はオリンピックなどもありますが、これに伴いキャンペーンはあまり実施されないでしょう。
通常のキャンペーンは色々実施される予定です。
ただ今後新型コロナの感染者数が増加すると、再度緊急事態宣言が発出される可能性もあります。
その場合は、また自粛モードに入るかもしれません。