広告

2021年6月第3週のMNP動向

6月3週目でいよいよ関東地方も梅雨入りのようです。
東京もやっと緊急事態宣言も解除されることになりました。

7日間で見ると、土曜日がピークとなりました。
先週は日曜日がピークとなったので、少し動きが異なります。

30日で見ると、先週よりも若干減りましたが高水準を維持しています。
各キャリア色々なキャンペーンも展開しています。

再度iPhone12に動きが出てきました。
iPhone12の割引額も増額しており、勢いが戻ってきたようです。

iPhoneSEは、週末にツイート数が増加する傾向が続いています。
ただし5月よりは勢いが落ちてきたように見えます。

OPPOのReno5 Aはランキングでもトップ10入しましたが、ツイート数は低迷しています。
新製品が出たばかりなので、様子見なのかもしれません。

サムスンのGalaxyシリーズは、各キャリアで色々なモデルを販売しています。
ただ一番売れているのは、ほぼ0円販売中のGalaxy A21です。
なかなか高いモデルは売れないようです。

3

6月も残り1週間となりました。
ほぼAndroidモデルも新モデルの発表が終わり、続々と販売が開始されています。
Androidモデルは在庫処分も開始されており、6,7月はAndroidが売れ筋となりそうです。

一方iPhone13の情報も続々とリークされており、今年は例年どおり9月発表でいくようです。
iPhone12シリーズなども店舗独自割などが増えており、販売合戦が激化してくるでしょう