2020年7月第4週のMNP動向
7月最後の週末が終わりました。
7月は毎日のように雨が振り、さらに新型コロナウイルスの感染者数も増加しています。
外出には不向きな月でした。
30日で見ても、600件を超えてきたことがわかります。
これは今年最大のツイート数です。
全体のツイート数は増加しましたが、iPhoneSEはほぼ先週と変わらないレベルでした。
iPhone11も先週よりも若干増えましたが、それでも微増にとどまっています。
iPhone7はほぼ先週の倍まで増加しました。
まだまだiPhone7の在庫はあるようです。
特に激増したのはOppoでした。
主力はOPPO A5 2020でほぼ0円に近い価格で販売されています。
一方サムスンのGalayは失速しました。
先週まで頑張っていたGalaxy A20が終わりを迎えたようです。
Xperiaも多少は増えましたが、OPPOには勝てないレベルです。
7月も終了しました。
ここに来てOPPOがかなりの攻勢をかけて来ているようです。
Huaweiはアメリカ政府の制裁の影響が強く、キャリアで扱われないため厳しくなってきました。
その間隙を縫ってOPPOがHuaweiの代わりに続々とキャリアに採用されています。
Androidの中でもOPPOはかなりのシェアを占める事になりそうです。
いよいよ来週から8月に入ります。
例年であれば、夏休み、iPhone12の発売1ヶ月前などあるので、キャンペーンの強化が行われます。
ただ今年は新型コロナウイルスの影響で、なかなかいいキャンペーンが出てきていません。
どちらかといえば、マイナポイントに絡めたキャンペーンが増えて来ています。
キャリアとしては、余分な販売促進費を出すよりは政府のキャンペーンに便乗したほうがいいと考えているのでしょう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません