広告

2022年8月2週のMNP動向

8月も中旬に入りました。
今週はお盆休みに入りましたが、台風が来たりと天気は荒れ模様でした。

7日間で見ると、あまりお盆休みは関係なかったようです
いつも通り日曜日がピークとなりました。

先週よりも少し増加しましたが、もう以前のようなレベルには戻れないようです。

iPhone13も低レベルで安定しています。
来月にはiPhone14が発売されますが、例年のように値下げされるでしょうか?

iPhone12のポップも最近は減少気味です。

iPhoneSEのポップは比較的見かけますが、ツイート数は少ないです。

Androidの中ではOPPOのみが頑張っているようです。
やはりReno7 Aが人気のようです。

Xiaomiはほぼツイートがないです。

サムスンのGalaxyシリーズもほぼツイートがない状態が続いています。

お盆休みに入りましたが、以前のようにお盆キャンペーンを実施しているのは少ないようです。
今週は特に台風などが関東を直撃したので、その影響もあるかもしれません。
Androidのポップは比較的見かけますが、ほぼすべてミドルレンジのスマートフォンです。
これは1円販売できるためでしょう。
一方iPhoneシリーズは、相変わらずiPhoneSEのポップが多いです。
iPhoneシリーズの中でも価格が安価だからでしょう。

来月にはiPhone14が発売されるので、例年であればiPhone13などの値下げが実施されます。
ただ今年は円安に推移しているので、他の国では値下げされても日本では値下げされないかもしれません。