2022年2月第2週のMNP動向

2月も2週目に入りましたが、まだ動きは鈍いようです。

7日間で見ると、ほぼ先週と同じレベルでした。
ただ最近は土曜日が低迷することが多くなっています。

30日で見ると、また500件を割り込む結果となりました。

iPhone13は在庫がかなり潤沢になってきました。
そのためか週末だけに限らず平日も安定しています。

iPhone12は週末に増加しました。
最近はminiだけではなく、通常のiPhone12のツイート数も増加しています。

iPhone11はあまり動きがありません。

ずっとiPhoneSEの一括1円販売が続いているので、週末には特に動きがありません。

OPPOはA54の1円ツイートが増加傾向です。

Xiaomiはほぼ動きがない週が続いています。
1月末にRedmi Note11シリーズが発表されましたが、まだ日本での投入日は決まっていないようです。
販路としては楽天市場が既にあることが発表済みです。

GalaxyはauがGalaxy S21を投げ売りしていましたが、残念ながらその動きはツイートには現れていませんでした。
店舗のツイートよりも個人のツイートで情報が拡散しているようです。

AQUOS wishがSIMフリー版として発売されましたが、ほぼインパクトはなかったようです。
量販店ではいつもの1円で販売されていました。

2月も2週目に入りましたが、まだ動きは鈍いようです。
ただしAndroidメーカーが海外で新製品を続々と発表しているので、日本でもそのうち動きが出てくるでしょう。
既にauはGalaxy S21シリーズの投げ売りを全国的に開始したようです。
Xiaomiも海外では先週からRedmi Note11の発売を開始しました。
日本でも2月か3月に発売されるのではないかと思われます。

またアップルが3月に第3世代iPhoneSEを投入するという噂も流れています。
2月後半から非常に動きが出てくると予想しています。