スポンサーリンク

2022年2月第1週のMNP動向

いよいよ2022年の2月に入りました。
今月から各スマートフォンメーカーに動きが出てくるようになります。

7日間で見ると、ほぼ先週と同じレベルでした。
月初めの週末は動きが鈍い傾向は、今月も同様のようです。

30日で見ても、ほぼ先週と同じレベルでした。
500件は超えているので、動きがないとは言えないのですが活発ではありません。

iPhone13は一定のレベルを維持するようになってきました。

iPhone12は少しツイート数が増加傾向です。
iPhone12 miniからiPhone12へと少しずつ力の入れ方が変わってきているようです。

iPhone11はほぼ動きがありません。
時々サブブランドで特価販売されていますが・・・。

iPhoneSEは一括1円販売が常態化しており、あまり目玉商品とはなりにくくなってきました。

OPPOは今週は少し元気でしたが、低いレベルのままです。
主にA54が中心となっています。

Xiaomiはほぼ動きがなくなりました。
流石にRedmi Note10 JEではそろそろ厳しいです。

GalaxyはいよいよGalaxy S22シリーズが発表されます。
ただ販売開始は月末の予定なので、そこから少し動きが出てくるかもしれません。

AQUOSはまったく動きがありませんでした。

2月に入りましたが、今週末は低調なスタートとなりました。
コロナ感染者数の増加の影響もあって、店員さんもかなり減っていました。
お客さんもかなり減少しており、なかなか販売促進につながらない状況です。

ただ2月はAndroidメーカーの新製品発表が続々と開始されます。
噂ではiPhoneSEの発表もQ1に実施されると言われています。
各スマートフォンメーカーが動きだせば、量販店の店頭でももっと動きが出てくるでしょう。