広告

2022年2月第1週のMNP動向

いよいよ2022年の2月に入りました。
今月から各スマートフォンメーカーに動きが出てくるようになります。

7日間で見ると、ほぼ先週と同じレベルでした。
月初めの週末は動きが鈍い傾向は、今月も同様のようです。

30日で見ても、ほぼ先週と同じレベルでした。
500件は超えているので、動きがないとは言えないのですが活発ではありません。

iPhone13は一定のレベルを維持するようになってきました。

iPhone12は少しツイート数が増加傾向です。
iPhone12 miniからiPhone12へと少しずつ力の入れ方が変わってきているようです。

iPhone11はほぼ動きがありません。
時々サブブランドで特価販売されていますが・・・。

iPhoneSEは一括1円販売が常態化しており、あまり目玉商品とはなりにくくなってきました。

OPPOは今週は少し元気でしたが、低いレベルのままです。
主にA54が中心となっています。

Xiaomiはほぼ動きがなくなりました。
流石にRedmi Note10 JEではそろそろ厳しいです。

GalaxyはいよいよGalaxy S22シリーズが発表されます。
ただ販売開始は月末の予定なので、そこから少し動きが出てくるかもしれません。

AQUOSはまったく動きがありませんでした。

2月に入りましたが、今週末は低調なスタートとなりました。
コロナ感染者数の増加の影響もあって、店員さんもかなり減っていました。
お客さんもかなり減少しており、なかなか販売促進につながらない状況です。

ただ2月はAndroidメーカーの新製品発表が続々と開始されます。
噂ではiPhoneSEの発表もQ1に実施されると言われています。
各スマートフォンメーカーが動きだせば、量販店の店頭でももっと動きが出てくるでしょう。