広告

2022年1月第5週のMNP動向

今週末は月末の週末ということで、動きが少なくなる週末でした。

7日間で見ると、週末特有の動きがなかったことがわかります。

30日間で見ると、再び500件を下回り460件程度に低迷しました。

人気のiPhone13ですが、こちらも週末にはしてあまり勢いがありませんでした。

iPhone12はそこそこツイート数が多かったことがわかります。

iPhone11は最近投げ売りが続いており、人気が再度出ているようです。

iPhoneSEは一括1円販売が続いていおり、最早珍しくなくなってしまいました。

OPPOは相変わらずA54 5Gを一括1円で販売しています。

XiaomiはRedmi Note10 JEがツイートのメインなっています。

Galaxyは再来週にGalaxy S22シリーズが発表されるので、勢いはなくなっているようです。

AQUOSはsense6が10,000円台で販売されているようです。

今週末で1月が終了しました。
月末の週末は特に動きがなくなるのですが、今週末もこの傾向は変わらなかったようです。
またオミクロンの感染が拡大しているためか、人出も先週よりも減っていました。
2月と3月は、年度末なので活発な動きとなるのですが、今年はコロナ感染の影響次第では、低迷するかもしれません。

また2月からAndroidの新製品が発表されます。
2月8日はサムスンがGalaxy S22シリーズを発表するので、少しずつGalaxy S21の割引価格が増額しているようです。